サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

一分練習。。。

石川です。

この前『3分レッスン』のお話しをしましたが…

今回は『1分練習』です!

これは自分での自宅練習などのときにやってください。

ん、なにをやればいいのかって?

ん~なんでもいいです!(笑)

前回先生に言われたこと、あるいは自分の苦手としていることとか。

なにが言いたいかというと…とにかく練習しないとダメ!ってこと。

「だってぇ、自分でやろうとするとわかならくなっちゃってぇ~…」とか、

「間違って練習してぇ、それ覚えちゃうとまた直すの大変だしぃ~…」

ええぇ~い、うるさい!

そんなんだからうまくならんのだ!

自分の練習なんて間違えて当然、その間違い練習ができる人がうまくなれるのです!

で、肝心なその自分練習をする秘訣を教えましょってこと。

それが『1分練習』です!

はじめから1時間やろう、2時間やろうと思ってできる人はやってください。

なかなかそう思うと取り掛かりにくいモノです。

でも1分でいい、といわれればやりやすいんじゃない?

で、実際にやって1分で練習が終了するはずないんです(笑)

やり始めれば、5分10分あっという間です。

多分30分くらいすぐ過ぎてしまいます。

疲れていれば5分でも、いや、本当に1分でもいいと思います。

日々の生活の中に練習をするというリズムを作ることが本当の意義。

コレができれば練習が日課になり、30分とか1時間の練習が普通になってきます。

この考え、筋トレ、ストレッチ、ダイエットとかでも使えますよ。

腹筋1回、前屈1回、ご飯一口残す、ところから習慣化しよう!

ローマは1日にしてならず、百里の道も一歩から、チリも積もれば山となる…

1分が積もって1時間となり、10時間、100時間の練習になっていきます。

なにごとも気持ちの持ち方次第で頑張りやすくなるはずです!

みなさんも『1分練習』から始めてみましょう♪

それでは、また。。。

『サークル会員募集!』
サークル名:『M&Y』<木曜会>
練習会場:忠生市民センター
練習日時:毎週木曜日、20:00~21:45
会費:月謝5,000円(一人)
規則:カップル限定

石川・菅野組が教えています!

興味を持った方、スタジオまで連絡ください!
042-642-1056(12:00~22:00)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了