サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

忙しいな。。。

石川です。

本日は日曜日。

コンペもパーティーもないのですが…休みとはいきません。

することがいっぱいあるから。

まず来週ある競技会に向けてボールルームの練習。

コレは日々欠かさずやらないと!

そして来週は前日の土曜日にパーティーがあります。

そこでのプロデモではラテンを踊るのでラテンの練習もします。

さらに時間があるときにアマデモの生徒さんの足型も考えます。

レッスン中に考えることもありますが、私は純代先生と組んで作ることが多いです。

イメージだけで作っていくと組んだときに違和感のある足型になったりするから。

組みながら作っていくと踊りやすくて見映えの良いルーティンになりますね。

エントリーやエンディング、曲に合わせて仕上げていきました。

せっかく作った足型なので忘れないように映像で撮って残しておきます(笑)

いざ生徒さんに振り移しの段階で思い出せない、ということもあるので(←歳?)

いやー、毎日毎日よくすることがなくならないなと思います(笑)

日曜日に休めるダンサーってある意味尊敬(嫌味ではなく)

普段効率良くやっているからなんだろうけど…

私たちも朝練、夜練やってますけど…日曜日も使ってやらないとダメ。

そもそも基本的に「ダンサーは休みなし」と思っているからね。

ま、この辺はいろいろな考え方があるでしょう。

私たちは「休むことも練習だ」ができないタイプです(笑)

ちょっと疲れがたまっているのか、頭痛と微熱感。

風邪かもしれない、悪化させないようにしよう。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了