サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

アクセス状況。。。

石川です。

今回はこのブログのアクセス状況です。

アクセス解析ができるのでその一部を紹介します。

まず閲覧数と訪問者数。

まず「閲覧数」は訪問してきた人が閲覧したページ数です(PV:ページビュー)

そして「訪問者数」は訪問してきた人の数(IPアドレス数)

たとえば、10 IP(10人が訪問)で、1人が3ページずつ読んでいったとすると、30 PV(1人が3ページ、10人だから30ページ)となります。

また同じ人(IP)がその日の違う時間にもう一度見たとすると、訪問者数は変わらず、閲覧数が 1 増えるでしょう。

驚くべきはランキング。

今週の最高位は123位、それも270万以上あるブログの中で!

芸能人でもなんでもない一介のダンサーのブログとしてはたいしたモンです(笑)

これもひとえに皆さまのおかげです、感謝。

そして閲覧数の時間推移がこちら。

平均して見られているが、お昼前と夕方が多いかな。

最後にブラウザリスト。

何のブラウザでここを見ているか、ということ。

デスクトップではインターネットエクスプローラが約半分、クロムが約四分の一。

モバイルではアンドロイドが約半分、iPhone、iPadが約半分となっています。

これら以外にもいろいろ解析できます。

ま、実際のところ何も活用していませんけどね(笑)

こんな感じです。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了