サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

股関節痛。。。

石川です。

本日練習の予定でした。

が、お互いに体調が良くなく中止に。

まあ、他に用事があったせいもあるのですが…

純代センセは頭痛かな、なんか体調良くないって言ってた。

私は背中の痛みはやや収まってきたのですが…(まだくしゃみすると痛い)

今度はなぜか右股関節痛。

この前練習しているときに突然きた。

ある角度で痛みがでてカクっとなっちゃう。

その角度以外ではなんともありません。

まーコレも大したことないです(楽観的)

やだねー、だんだん痛みの話しが増えてきて(笑)

これが歳をとる、ということなのかな。

だんだん無理がきかなくなってくるのでしょうね。

で、自分なりの解釈ですが…運動不足なのです!(多分)

バリバリラテン現役のころに比べれば練習量が減っています。

それでもいざ踊るときは以前と同じように踊ろうとしてしまいます。

筋肉も落ちているだろうし、歳も重ねているのに。

練習前のストレッチや練習後のクールダウンも少なくなっているな。

若いときはいきなり全力で踊っても問題ないけど今は違う。

逆に十分なストレッチや筋トレなどが必要なんだと思う。

衰えを歳のせいにしてはいけない!

無関係ではないだろうが、もっと自分で気をつけないといけないのでしょう。

長く続けようと思うならもっと準備をしっかりしないとね。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了