サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ハンドクリーム。。。

石川です。

ハンドクリーム、皆さんはなにをお使いですか?

ダンスのときのハンドクリーム、実はずっと悩んでいました。

多くのハンドクリームはツルツルスベスベになるのですが…

ラテンのとき、手を持ったときにすべりやすい。

また手は汗をかきやすいので水分で余計にすべりやすくなる。

かといってハンドクリームを使わずガサガサもイヤだしなー…

私は過去にジェル状モノを使っていました。

クリーム状のモノよりツルツルしにくいです。

感触は良いのですが効果は短時間、一回手を洗えばほぼリセット(笑)

次に使っていたのはオールインワンのジェル状のモノ。

ハンドクリームではありませんが、化粧水、乳液、クリーム等をひとまとめにしたスキンケア用品。

こちらもほどほどのしっとり感、なじみやすくすべりにくい。

悪くないのですがやはり持続力はありません。

で、純代先生に何を使っているか聞いてみると…

「薬用ハンドクリーム アベンヌ」(←クリックで公式HP!)

<こんなとき、こんな方におすすめ>
・手あれ、ひび、あかぎれ、しもやけにお悩みの方に
・高い保湿効果のあるハンドクリームをお探しの方に
・肌が敏感で刺激が少ないハンドクリームをお探しの方に
・ベタつかないハンドクリームをお探しの方に

有名なので皆さんはご存じなのでしょうが…

私は、「ん、なんか見たことある、水のスプレーとか出してたとこ!」程度の認識でした(笑)

使ってみると、しっとりなめらか、ほど良い感じです。

水に強いというか、踊るときでも滑りません!

なので手を洗っても多少は平気、さすがクリーム(笑)

ということで私も購入。

ちょっと高いけどそれだけの効果を実感できました。

長年のダンサーハンドクリーム問題に終止符を打てるのだろーか!?(大げさ、笑)

同じ悩みを持っている方、おすすめしますよ♪

それでは、また。。。

『X’masスタジオパーティーのお知らせ!』(←クリック!)
■2017年12月17日(日):イシカワヒロユキダンススタジオにて
■16時~20時予定:前売4,500円、当日5,000円(ドリンク、軽食付き)
■ドレスコード:SEXY系♪

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了