サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

歯医者へ。。。

石川です。

この前突然歯が取れた。

上の奥歯、治療済みのかぶせモノが取れたのかな。

速攻で歯医者さんに電話、予約を取って行ってきました。

だって歯がないとまぬけな顔になっちゃうんだモン(笑)

治療は土台もダメになっていたので歯根治療から。

神経が生きていたので麻酔、神経を取ることになりました。

次回も歯根治療、様子を見て土台を作り、歯をかぶせていくことになるでしょう。

以前はよく治療では銀歯が使われて、白い歯(セラミック等)は結構高額でした(一本8~10万とか)

今は保険適用部位がどんどん増えていますよね。

前歯のほうでも使えるし奥歯も白い歯が保険で入れられるようになっています。

「CAD/CAM冠ハイブリッドセラミックス」

私、今までも言ってきましたが歯医者好きです。

今は痛いなんてことは滅多にありません(すぐ麻酔使うし)

どこが好きかというと、病院系で診療後一番治療を実感できること。

内科の場合、診察してもらってお薬もらう(効くかどうかもよくわからん)

外科、診察後電気治療や引っ張ったり湿布貼ったり…(すぐには治らん)

しかし歯医者は違う!

行ったら削ったりなんか詰めたり治療が実感できる。

ほとんどの場合、痛い言って行ったら痛みはなんとかしてくれます。

歯が抜けたとしてもとりあえず仮歯をすぐ付けてくれるはず。

これほど行って良かったと思える病院はないです。

さらに内科や外科も病院に行かなくても治る可能性がある(症状によりけりですが…)

歯の場合、放っておいて改善することはまずありません。

悩んでいるうちに行っちゃったほうがいいと思うよ。

でも、なんで歯が取れたのかなー?

あ、チョコレートの食べ過ぎか!?(笑)…なんてね♪

ということで皆さん、気になるところがあったらすぐ歯医者に行きましょう!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了