サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

コンテナキャリー。。。

石川です。

冷蔵ショーケースを置き、ジュースを販売するようになったのは良いのですが…

一つ大変なことがありまして…

それは、仕入れ!

当たり前のことですが、今までは自動販売機の業者さんがやっていてくれたこと。

これからはこれも自分でやらねばいけません。

100円販売にしているのでなるべく100円以下の商品を探します。

ま、種類に関してはスーパー等でいろいろあるので問題はありません。

大変なのはそれをスタジオまで持ち帰ること。

単純に500mlペットボトル20本で10Kgです。

こまめに、と思っていても一回に10本以上買うことになりますね。

ってことでお助けグッズ購入。

「コンテナキャリー」です。

ドン・キホーテで2千円以下で売っていた。

折りたためるので収納も楽。

広げればジュース購入にちょうどよい大きさ。

プラスチック製ですが、ある程度しっかりしているので強度も問題ないでしょう。

で、実際に買い出しに行ってみた!

いっぱい買ってもチョー楽チン♪

今まで指がちぎれるかと思いながら運んでいたので(笑)

よし、これからはどんどん購入できるぞ!

あとおもしろいのが、ジュースを安く購入しようとしているので珍しい銘柄になりやすい。

結果みんなが「これ、飲んだことなーい!」となり買ってくれる。

おいしいかどうかを聞き次回購入の参考にしていく。

なにが良いのか市場(生徒)調査しなきゃね。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了