サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

台風12号接近!?。。。

石川です。

今週末29日(日)に迫ったパーティーの準備に追われる中、イヤな情報が…

台風12号が今週末にも上陸するかも!?

台風12号は沖ノ鳥島近海を北北東に進んでいます。

中心気圧は996hPa、中心付近に最大風速は20m/sで、少しずつ勢力を強めてきました。

今後も海水温の高いエリアを進むため発達を続けそうです。

26日(木)から27日(金)にかけては北東に進んで、小笠原諸島に近づきそうです。

27日(金)には中心付近の最大風速が35m/sまで発達し、暴風域を伴うようになると予想されます。

28日(土)になると北から北西へと進路を変え、本州に近づいてきます。

予報円の中心を通った場合は28日(土)夕方から夜にかけて暴風域を伴ったまま関東や東海に上陸する恐れがあります。

台風の進路の北東側に当たるエリアは東よりの風が吹き込むことによって、山沿いを中心に大雨の恐れがあります。

また、台風の中心付近では平均で25~30m/sの暴風の恐れがあり、厳重な警戒が必要です。

7月中旬以降の記録的暑さの影響で、日本近海の海面水温が高く、台風は暴風域を伴ったまま近づいてくることが予想されます。

雨、風が非常に強まる恐れがあるので警戒が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、台風、こっち来るな!

この時期のパーティーの心配事の一つが台風の存在です。

交通機関に影響が出ると皆さんに迷惑がかかる。

ってことでこの台風はこちらに来ない、ということに私が決めました!

そーゆーことにしてください。

台風さん、いい子だから言うこと聞いてどっか行ってください(笑)

どうかパーティーが無事開演できますよーに。

今後も気象情報を気にかけておきます。。。

『15周年記念パーティーのお知らせ』(←クリック!)
・2018年7月29日(日)
・京王プラザホテル八王子
・ドレスコード「キラキラ」

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了