サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

東レパンパシ行ってきました!。。。

石川です。

東レ パン パシフィック オープンテニスに行ってきました。

会場は立川市の「アリーナ立川立飛」、八王子からは近かったです。

モノレールを使い立飛駅を下りてすぐ、目の前にはララポートもあり便利ですね。

会場に着いたらチケットの交換、小雨降る中でしたが会場は屋根があるので問題なし。

中にはいろいろなショップがありました。

大坂なおみ選手が大きいのは知っていたが、まさかこんなに大きいとは!?(笑)

席は「見切れ席」と言ってフェンスなどでちょっと見にくい席でした。

というかソレしか手にはいらなかったので。

実際に行くまでどんな感じかわかりませんでしたが、ま、初めてだしまあまあ見られる席でしたよ。

第一試合、第二試合が終わり、大坂選手出場の第三試合が始まります!

入場、ウォーミングアップ、すでに観客はかなり盛り上がっています。

対戦相手は世界25位、バルボラ・ストリコバ選手(32=チェコ)

写真はプレーや他のお客さまの迷惑にならなければ(フラッシュなし)撮ってよいようですね。

私のスマホの10倍ズームが生きるときがきました!(笑)

結構離れていましたが、まずまずの写真が撮れました。

対角線の遠いところにコーチとお母さま発見!(笑)

試合前予想ではもっと楽に大坂選手がいくかと思っていましたが…苦戦でした。

ストリコバ選手は前日にフルセットの試合とダブルスの試合もこなして体力的にどうかと思っていたのですが…

ねばる、ねばる、ストリコバ選手がブレイクを奪いそれを大坂選手が奪い返す!

最終的に大坂選手が6-3、6-4でストリコバ選手を下し4強入りしました。

準決勝の相手はは世界ランク37位カミラ・ジョルジ(26=イタリア)選手に決まりました。

ちなみにこのストリコバ選手、このあとすぐダブルスの準決勝に出場、そして勝利、決勝進出!(スゴイ体力!)

決勝は加藤未唯・二宮真琴組と対戦、こちらも日本勢の初優勝がかかっています。

大坂選手と共にダブル優勝なんてことになれば日本の女子テニス界はさらに盛り上がりますね♪

初観戦でダンスと比べて思うところは多々ありましたが、その辺は次回に。

大坂なおみ選手、準決勝進出おめでとう!

優勝目指して頑張ってください☆

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了