サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

プロの遊びパーティー♪。。。

石川です。

今回の話しはアマチュアさんではなくプロの先生用です。

皆さん、ダンスで遊んでいますか?

生徒さんのレッスンで頑張って、自分の競技のために頑張って…

ダンスで遊んでないんじゃない!?

と言っといて自分も遊んでないので・・・たまにはダンスで遊んでも良いのでは?

そもそも社交ダンスは楽しむモノです。

でもプロの先生にはお仕事のダンスとコンペ用の厳しい練習しかない場合がほとんど。

もったいない、せっかくいろいろ踊れるのに。

と言うわけで、プロのプロのための遊びのパーティーを企画したら参加したいですか?

基本ダンスタイムのみです。

まあ即興お遊びデモ(誰かよその人と)なんてのがあってもいいけど。

ミキシングとかやっちゃう?(笑)

もちろん飲みながらでオッケー!

私はもともとダンスホール出身なので飲みながら踊ったことはあります。

というか最初ダンスは飲みながら踊るモノだ、と思っていたくらい(笑)

今の人は酔っぱらって踊ったことがないプロもいるかもしれませんねー。

ちなみに酔って踊るとすっごく上手く踊れる!(…気がする、笑)

また自分のパートナー以外と踊ったことがない(少ない)人もいるかもしれません。

男性はないでしょうが、普段普通の仕事をしている女性パートナーの場合、リーダー以外と踊る機会はほぼありません。

遊びパーティーと言いましたが、いろいろな人と踊るのはすごくタメになります。

それも相手がすべてプロなんて普通はないでしょう。

カップル限定ではないので個人参加でも構いません。

あ、あとあと問題がないようにお相手の許可は取っておきましょう(笑)

ラテンメインの人、ボールルームも踊りましょう!(逆のパターンも!)

ホテルのパーティーなどのダンスタイム、プロの先生はたくさんいますが…

生徒さんを差し置いてどこかのプロの先生と踊っていたらヒンシュクもんです(笑)

なんの気兼ねもなくどのプロとでも気軽に踊れるプロ用ダンスパーティー、おもしろいと思うんだけどなー。

まじめに企画しよーかなーっと思ったりしています。

プロの皆さん、反応はいかが?

プロももっとダンスで遊んでも良いのでは?…と思って提案してみました。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了