サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

フォーメーション練習。。。

石川です。

先日お知らせした「JPCL CUP 2019」

そのプロフォーメーションショー、今年もキャプテンに任命されました!

まず今回のテーマに沿って選曲…なのですが…

実はここで結構悩みました。

ショーのテーマに対して自分のチーム方向性をどうするか!?

根っこの部分は決まっていたのですが、それをどう表現すればいいのか?

狙いが決まらなければ曲が決められない。

あれこれ考えやっとこさ方向性が決まり曲探し。

ここも苦労しましたが、良い感じの曲を発見!

そこから編集。

ただ時間調節だけでなく、使いたいところを上手く繋げなければいけません。

一応できた、と思ったけど、もっと良さそうな演出を思いつき…

再編集、音の加工や効果音なども挿入、で、やっと完成。

今度は振付、通常と違い何組もの動きを考えないといけません。

ただ何組かが同じステップをしているだけではおもしろくない。

組み合わせを考えたり、ラインを考えたり、フロアの広さ、向きなども考慮しないといけません。

振付と同時に衣装も考えます。

曲やテーマに合ってる良い衣装をなるべく安く(笑)用意したいところ。

ここは通販を活用、苦労しましたがほぼイメージ通りのモノを探すことができました。

なんやかんやありましたが、ようやく練習できるところまできました。

ってことでこの前みんなに集まってもらいました♪

とりあえずまだメンバーは伏せておきましょう(笑)

6組12名のチームです。

いつもと違った?ショーになると思いますよ♪

こうご期待!

それでは、また。。。

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了