サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

700MHz(メガヘルツ)問題。。。

石川です。

ちょっと前の話しになりますが、家にチラシが入っていました。

んん、なんか怪しい!?

新手の詐欺かも、と思って調べてみました。

「700MHz利用推進協会」(←クリックで公式HP!)

ケータイ各社の協力で行われているみたいです。

どうやらちゃんとしているようなので一安心。

要するに700MHzをスマホ等に使うことでテレビの映像に影響がでちゃうかもってことですね。

確かに家のテレビ、電波状態が悪く映りが乱れていました。

てっきり強風かなにかでアンテナがズレたのかと思っていたけどコレだったのかも?

どっちにしても今のままじゃ安定してテレビが見られない。

ということで連絡して来てもらうことにしました。

まず現在の受像状態の確認、作業、結果の確認…

作業終了後、ちゃんと映るようになってました♪

今の世の中、残念ながらなんでも最初は疑ってしまいます。

今回はまっとうな案件で良かったです。

それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

モバイルバージョンを終了