サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

人生という道(過去記事ピックアップ)。。。

石川です。

今回は過去記事ピックアップ。
「人生という道。。。」2008-07-24 01:32:54

今回のタイトルは「人生という道」です。
私の思う人生の歩み方を書いてみようと思います。

まず、この世に生を受け誕生しました。
境遇の違いもあるでしょうが、私はスタートラインは一緒と考えています。

そこから歩み始め、ある程度敷かれたレールを進む事もあるでしょう。
でもいつか自分で道を選択する時がくるはずです。

目の前の道がY字路のように二本になる、
いや三本、四本になっている事も多いでしょう。

そこで悩み、一生懸命考えて道を選んで進んでいかなければいけません。
立ち止まるのもありですが、止まったままではいけません。

平坦な道ばかりではありません。
上り坂、下り坂、それもかなり急な角度かもしれません。

目の前の道の先は見えません。
進んで見ないとどうなるか分からないのです。

保証は出来ませんが上り坂の先に成功がある事の方が多いように思います。
進んだ道が行き止まりで戻る事もよくある事です。

例えば楽な下り坂を選んだとしましょう。
その先でまた道を選び、さらに下り坂を進みました。

そこで行き止まりになってしまったら来た道を戻るしかありません。
その時はずっと上り坂になってしまいます!

もし最初から苦しい上り坂を進んできたら、失敗しても返りは下り。
苦労しているとやり直すのは楽って事になりますね。

自ら苦しい道を選び、進む事は大変な事だと思います。
でもなるべくなら楽ではなく、苦しい道を選んで欲しいと思います。

これは年齢に関係なく常に必要な選択だと思います。
色々な局面で出くわす事です。

目の前を見ると常に沢山の道があるものです。
しかしふり返って見てみると、自分の進んできた道は一つです!!

いつか自分の人生をかえりみた時、悔いのない歩み方だったと言いたい。
そんな道を選んで進んで行って下さい。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

モバイルバージョンを終了