サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

錦織、ベスト8!。。。

石川です。

テニス、全英(ウィンブルドン)選手権にて、錦織圭選手が2年連続のベスト8進出!
(ソース:時事ドットコムニュースより抜粋)

第2週目に入った4回戦、今大会で初めて1セットを落としたものの、
錦織がツアー本戦で過去8戦全勝だったククシュキンをしっかりと退けた。

「思ったよりもタフな相手だった。最後は我慢しながら勝てた」
3回戦までよりも厳しい試合を制し、表情には充実感が広がった。

ハイレベルな高速ラリーが続く中、要所で錦織の質が上回った。
狙い澄ましたバックのダウンザラインを決め、第1セットを先取。

第2セットはミスを突かれて落としたが、集中は切らさない。
それが際立ったのが長いラリーだった。

相手はバックのスライスを多用して主導権を握ろうとしたが、錦織も強打を交えながら応戦し、
9回以上続いたラリーでは相手の2倍以上の15度もポイントを奪った。

四大大会では5大会連続の8強入り。
「われながら、そこは評価できる。メンタルやテニスが、より安定してきている」と自賛した。

次は四大大会20度の優勝を誇る「芝の王者」、フェデラーに挑む。
「勝てるとは思っている。多少の怖さはあるが、向かっていくだけなので」

体力を温存したまま大舞台の後半戦で強敵にぶつかれるのは、最近なかったチャンス。
日本のエースの真価が問われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、ここまですべて見ています!
(パーティーの準備で忙しいのに、笑)

グランドスラム制覇のためには、ただ勝つだけではなく勝ち方も大切です。
今回いつもよりスムーズに来ているのは良いことです。

でも問題はここから!
まず準々決勝で芝の王者、フェデラーに勝たないといけない。

さらに順当であれば、準決勝はナダル。
決勝はランキング1位、ジョコビッチと対戦することになります。

そこで勝って初めてグランドスラムチャンピオン!
厳しい道のりですが不可能ではありません。

頑張れ、錦織圭!!
それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

モバイルバージョンを終了