サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

CDCコンペ行ってきました!。。。

すみよです☆

7月15日(月・祝)はダンスサークルCDC主催の「第14回オープンサークル10ダンス選手権大会」が開催されました。
場所は東陽町にある江東区文化センター3F(レクホール)。

なんと私が一人でそのコンペのジャッジをしてきましたよ☆
紹介してくれたM先生、主催の三井様、こんな機会をありがとうございました!

練習風景をみてまず感じたのは「皆さん動けるな~」という事でした。
ヤングサークルだけあって、まぁムチャをする(笑)

あ、良い意味で、です。
ムチャできるうちは目いっぱいムチャしておいてください!!

女性の男性役も数名いました。
腕力がないから身体を使うしかなく、それがまたスッキリとして上手でしたよ♪

さて、漠然とチェックは入れられないので、私なりの基準を設定していました。
・シルエット
・ムーブメント
・種目らしさ

フロアーに出てくる時から上手な人は分かります。
一言で表すなら「緊張感がある」のです。

練習を重ねていくと、どうしてもバリエーションのステップや動きにとらわれてしまいますが、
新人さんもベテランさんも、この緊張感を持つ事は意識し続けてください。

途中でワンポイントアドバイスをする機会が各種目2回ずつありました。
皆さんのレベルがそこそこ高いので、簡単なものと今後に向けてのものと両方挙げさせて頂きました。

なるべく分かりやすくと思いましたが、言葉が足りなかったような気がします。
ん~、もっと上手く伝えられたら良かったなぁ…と反省です。

コンペ終了後に15分だけ残って、数カップルにアドバイスをしました。
途中で時間がきてしまい、せっかく並んでくださったのにコメントできなかった方々はすみませんでした。

今回成績が良かった人もイマイチだった人も、次のコンペでは入れ替わる可能性があります。
皆さんまた練習に励んでくださいね。

今日は楽しそうに踊っている選手の皆さんを見て、私も楽しかったです。
朝早くから設営・準備をしていた役員や会員の皆さま、出場された選手の皆さま、ホントにお疲れさまでした。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

モバイルバージョンを終了