サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

練習場へ。。。

石川です。

本日は日曜日でしたが、練習場へ行ってきました。

場所はいつもの高尾「A7ホール」

本日は各地で競技会が開催されているので空いてるかなーっと思っていたのですが…

中に入ってビックリ、結構混んでた!

中高年もいましたが、若い人たちがたくさんいた。

良いことですね♪

学生さん?先輩らしき人が後輩に教えていました。

チラ見してて思ったけど、教えるって難しいねー。

先輩の言いたいことはわかるけど、なかなかうまく伝わっていない(笑)

先輩も後輩も一生懸命やってるんだけど…

思わずサポートしてあげようかと思ったけど、出しゃばったマネはやめておきました。

教えることで気づくこともたくさんあるからね。

さて、自分たちは自分たちのことをしないと。

本日は来るべきビッグコンペに向けてボールルームに絞って練習しました。

コーチャーに言われていること、自分での課題等に集中!

音楽に合わせずゆっくり正確に踊る練習を何度も繰り返す。

今度は音楽に合わせて先ほどの踊りをなるべく再現する練習。

何セットも繰り返して練習しました。

ダンス、下手になるのは簡単、練習しなければいいのです。

上手くなるのは大変、必死にやって薄皮を重ねていくような作業です(笑)

本日の練習、薄皮3枚くらい重ねたかな?

練習後は温泉で汗を流しました。

気分もリフレッシュ、また明日から頑張ります!

それでは、また。。。

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了