サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

「写真でレッスン」初応募!。。。

石川です。

「写真でレッスン」企画後、初めて投稿がありました!

「写真でレッスン。。。」(←クリック!)

ラテン専門でいこうと思っていましたが、送られてきたのはボールルーム写真でした(笑)
初回特典ということで今回はボールルームでいきましょう。

送られてきた写真は二枚、まず一枚目。

顔出しOKということなのでこのまま掲載しました。
女性は知る人ぞ知る切手先生、鹿児島の先生です。

写真はお父様とのデモのワンシーンのようです。
では、見ていきましょう。

種目はボールルーム、ワルツかスローのエロスラインかな?
男性を見ていきましょう。

まずホールドから、センターラインは綺麗ですね。
ネックライン、ヘッドの位置も良いですが、向きはもうちょっと左側が良い。

右ショルダーラインに窮屈さがありますね。
左ひじ、もうちょっと後ろ、手首の角度ももう少し欲しいです。

男性の左手と女性の右手の手の平までフィットさせて欲しいです。
ボディコンタクトが外れてしまっているのが惜しいですね。

リードの甘さが見えるのでもう少しリード&フォローを練習すると良いでしょう。
全体的にはとても良いピクチャーポーズだと思います。。。

そして二枚目。

同じくワルツかスローのスローアウェイオーバースウェイのお写真ですね。
こちらもバッチリ決まったお写真です。

ボディはしっかり女性のほうに向いているのでOKです。
ただ男性左脚、もう少し曲げてくれれば右脚も遠くになり脚が長くバランスよく見えると思います。

ホールド、左ひじが落ちています。
もうちょっと張って、もうちょっと後ろに。

ボディのねじり、スウェイももっとあって良いですね。
男性はあまり反り過ぎないで、もっと女性を遠くに置くように踊ると良いと思います。

男性の右手、優しく女性を包んでいるところは好印象♪
右手首が下向きに折れる男性が多いのですが、真っすぐ綺麗に保たれています。

こちらの写真も良いですね。
親子でダンス、ハッピーさが伝わってくる一枚です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、写真でレッスンでした。
皆さまからのご応募、お待ちしております。

それでは、また。。。


↑【社交ダンスレッスン動画先生】はこちらから!
(←クリック!)

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了