ワールドカップ開幕。。。

石川です。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会が開幕いたしました!
4年に一度のワールドカップ、毎回楽しみにしています。

思えば4年前のワールドカップで中田英寿選手が引退しました。
大好きな選手でしたので印象深い大会になりました。

その時の記事はこちら。
『中田英寿引退』

そうか、今気づいた!
このブログも4年以上続いているんだね、それも毎日…

軽い気持ちで始めたのに…こんなになるなんて!
これもみなさんんが見てくれているからです。

もし誰も見てくれていなかったら…
多分…やめてるね。

さて、今回のワールドカップの話しに戻りましょう。
気になるのは日本代表の戦いぶりですが…

う~ん、期待しにくいですね。
あまりにも準備(親善試合など)が悪すぎる。

結果ではなく内容が、です。
点が取れていないので、攻撃の形が見えない。

実際の試合では勝てるかもしれません。
しかし、実力イコール勝つ確率だと思います。

勝負事に100パーセントはありません。
強豪国が格下に負ける事もあります。

しかしその確率は非常に少ないと思います。
やはり基本的な実力を身に付けないと。

日本代表にテクニックが無いとは思いません。
でも勝負に勝つという気持ちが足りない!!

パスワークでかわすのもいいんだけど、
もっと1対1でも勝負してほしい。

キレイな形を作ってからのシュートではなく、
無理な状態からの強引なシュートとかも見たいです。

それらの気持ちの部分も含めて実力なんだと思います。
きっと代表選手たちは頑張ってくれるはず。

みんなで応援しましょう。。。

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシックなど…収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォーク、ベーシックなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!

最新情報をチェックしよう!