Bluetoothスピーカー。。。


石川です。

純代先生がソフトバンクで機種変をしました。
で、おまけでついていきたのがこのスピーカー。

Harman KardonのBluetoothスピーカーなのですが…
おまけにしてはとても立派なスピーカなのですよ!

【製品仕様】
スピーカーユニット ユニット数4
音声トランスデューサ ウーファー:3 インチ×2
ツイーター:3/4 インチ×2
パッシブラジエーター:×2
バイアンプ出力 15W×4台
最大音圧レベル 95dB /1m
電源 100V ~ 240V AC、 50/60Hz
電源アダプター 19V、2.0A
内蔵バッテリー 3.7V、 2600mAh、充電式リチウムイオンバッテリー
消費電力 最大38W、待機時1W 未満
スピーカー・インピーダンス 4Ω
再生周波数帯域 60Hz ~ 20kHz
周波数帯域 2402MHz ~ 2480MHz
トランスミッター出力 4dBm 未満
変調 GFSK(ガウス型周波数偏移変調)/ π / 4-DQPSK
(差動四位相変異変調)/8-DPSK(差動位相変移変調)
ワイヤレス Bluetooth® 3.0 A2DP v1.3 AVRCP v1.5
外形寸法 約 280.0(φ)× 161.0(D)× 260.0(H)mm

純代先生は「私別にいらなぁ~い」だそうなので、私が使うことに(笑)
で、なにに使うかなのですが、普段使いでも十分な音質です。

私はコレをサークルで使おうかなーっと思っています。
ラジカセやミニコンポでCDを再生させているところがほとんど。

使う音楽をスマホに入れておき、Bluetoothで繋いで再生。
スタジオで試してみましたが、音量、音質はバッチリ、なんの問題もありません。

アプリで音程を変えずにピッチをコントロールできます。
練習には重宝するのではないでしょうか。

問題点ではありませんが、製品の仕様でBluetooth接続のみで有線接続はできません。
あと持ち運びにはちょっとデカ過ぎるかな(笑)

スピーカーのサイズや重量はだいたい音質や値段と比例してますね(笑)
でもコレはサイズ、値段を超えた音を出すスピーカーだと思います。

充電式なのでどこでも設置できます。
今度使ってみよーっと!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!