サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

動画先生#022【ロンデ(ルンバ)】社交ダンス。。。

石川です。

動画先生の新作、#022【ロンデ(ルンバ)】公開です!

先行公開でチャンネル登録している人はすでに見ているようですね。
チャンネル登録後、ベルアイコンで「すべての通知」に設定で新作がいち早く視聴できます。

皆さんに見てもらえることが動画制作継続の支えになっています。
納得できたときは「いいね」クリックお願いします♪

またブログやFacebookなどSNSをやられている方はシェア大歓迎です!
皆さまのご協力、よろしくお願いいたします。。。

さて、今回は「ロンデ」の説明です。

社交ダンスではラテンでもボールルームにも出てきます。

簡単そうに見えて実は結構難しい!

テクニカルなステップなので「上手い、ヘタ」がハッキリします。

キレイなロンデができるよう、しっかり見て練習してください♪

YouTubeでのコメントもどしどしお願いいたします!
返事ができないかもしれませんが、ちゃんと見ています。

動画先生シリーズは初心者さんでも参考になるかもしれませんが、
どちらかというと、中級者、いえ、上級者用に作っています。

初心者用は他の人に任せます(笑)
上級者やプロが見ても納得できる内容にしているつもり。

ただ、なるべく解りやすく段階的に説明しているつもりでも、
10~20分くらいでは限界もあります。

こちらからの一方通行レッスンですので万人に対応していない場合もあることもご了承ください。
自分の練習を動画撮影し、動画先生と見比べてみるのも良い方法だと思います。

ダンスの上達は自分のクセとの戦い、と言ってもいい。
そこを意識して悪いクセを直しましょう!(それが自分じゃわからないんだけどね)

自分のクセがわからないという方、当スタジオまでお越しください!
優しく徹底的に直して差し上げます♪(笑)

ダンスは論理的に理解することは難しくない。
難しいのは実践すること!
さらに難しいのは、身に付ける、考えなくてもできることです。

動画の中では見本として数回しかやっていませんが、
実際には繰り返し繰り返し何度もやってください。

「見えない努力は必ず見えてきます!」

あとは自分を信じて繰り返し練習だ!

『レッツ、プラクティス!』

それでは、また。。。


↑クリックが励みになってます!

モバイルバージョンを終了