サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

YouTubeプレミア公開とは。。。

石川です。

皆さまはYouTubeのプレミア公開をご存知?
私も知ってるようで知ってなかった(笑)

YouTubeプレミア公開は、映画やテレビ番組のプレミア上映のように、
クリエイターと視聴者が新作動画を同時に見て楽しめ機能です。

※プレミア公開の視聴はどのプラットフォームからでも可能です。
(パソコン、iOS / Android アプリ、モバイル ブラウザなど)

※プレミア公開と月額課金サービスの「YouTubeプレミアム」と別物です。
プレミア公開は誰でも無料で楽しめる機能です。

まあ、視聴開始時間をお知らせしてみんなで一緒に見ましょ、ってことらしい。
チャンネル登録後、ベルアイコンで「すべての通知」に設定しておけばプレミア公開のお知らせが届きます。

またチャット機能が使えるのも特徴の一つ。
投稿者も一緒に見ていれば、ファン同士だけでなく投稿者ともやりとりができる!

さらに、スーパーチャット(スパチャ)いわゆる投げ銭付きコメントも使えるようです。
投稿者を応援、 100円~50,000円までの範囲で送ることができるとのこと。

視聴中に「$」マークから、「SUPER CHATを送信」を選択、金額とメッセージを入力。
支払いには、クレジットカードやPayPalを使うようです。

なかなかおもしろそうですね。
見ている人とライブでやりとりできるのは魅力♪

ということで・・・

プレミア公開準備中!

続報を待たれよ。
それでは、また。。。


↑クリックが励みになってます!

モバイルバージョンを終了