サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

デモまとめDVD。。。

石川です。

パーティーのあとに届くDVD、プロデモも収録されています。

正直自分たちの踊りは1~2回しか見ません(笑)

だって、見たくなんだモン(皆さんと一緒です、笑)

まとめて片付けていたのですが…

うちらは一回しか使わないプログラムも多い。

パーティー当日、その場にいた人しか見られないプログラムにするため。

まあ、二度、三度(リクエストされれば)使うこともありますが…

選曲、編集、演出、振付、ときには小物を用意したり…

どれも苦労して作った作品です。

あまり見ずにお蔵入りさせておくのもなんだかなーと思って一念発起!

自分たちの「デモまとめDVD」を作ろう!

生徒さんのデモ映像をまとめるサービスは何度かやったけど…

自分たちのもまとめておけばいいんだ。

1年単位でまとめて1本にしていけばいいかな。

とりあえずラックにあった2018年のDVDをまとめてみた。

自分たちの映像だけ抜き出し時系列に沿って並べていく。

ブルーレイもあるのでそこからデータを抜き出すのがちょっと面倒だった(汗)

ちゃんとケースラベルも制作。

この年は手元にあったDVDで35曲分ありました。

思ってたよりパーティーに行ってるなー(笑)

実際はデモをしても映像を頂いていない場合もありますね。

見てみるとそのときの記憶がよみがえります。

ここで苦労したとか、ここ失敗したとかふらついたとか…

あまり良い記憶は出てこないなー(笑)

でも、記録映像としては良いと思いました。

うちらは流行りモノも使うので、そのときに世間で何が流行っていたかもわかる。

ただDVDの制作には結構時間がかかるけどね。

可能な限り年1枚にまとめていこう!

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了