サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ダンスレッスンはテトリス?。。。

石川です。

今回はダンスレッスンをテトリスで例えてみましょう。

まずテトリスとは落ちてくるブロックの形を合わせてラインを消していくゲームです。

ここで落ちてくるブロックは先生が作ってくれます。

皆さんが練習することでブロックが落ちてくると思ってください。

先生の作ってくれたブロックを自分で練習することですき間を埋めていく。

横のラインが全部揃ったら一列消えますね。

さて、中にはいろいろな先生に習っている生徒さんもいると思います。

私は基本的に否定しませんが注意が必要だと思います。

先生はいろいろな形のブロックを作ってくれます。

正しいブロックであったとしてもメインコーチャーと作る順番が違うかもしれません。

それらを組み合わせてもラインは消えていきません。

クリアできないまま新しいブロックが追加されていくと…ゲームオーバー?

自分で向きと位置が変えられるくらいの知識がないとグチャグチャになってしまいます。

最初のうちは信頼できる一人の先生を師事したほうがよいでしょう。

ダンスのレッスンはある意味謎解きのようなところもある。

担当の先生なら必要なときに正しい向きと位置のブロックを作ってくれます。

あとは練習してそれを組み込むだけ。

あるとき一気に問題がクリアになる感覚があるはず!

逆に自分で練習をしないとブロックが上のほうで詰まってしまいます。

どんどんラインを消して新しいステージに挑戦してください♪

だいたい上のステージに行けば難しくなっていきますが、そこを楽しまないとね。

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了