サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ユニバーサルグランプリの結果。。。

石川です。

私たちのユニバーサルグランプリの結果です。

まずシニアスターボールルーム。

メンバー的に決勝は難しそうだと思っていたのですが…

なんとか決勝に食い込み、第六位。

そしてユニバーサルグランプリラテン。

宣言通り一次予選は全種目ベーシックで勝負!

ちゃんと通過できました。

純代センセは私のお手製ペコちゃんマスク(笑)

ここから先はバリエーションで踊りました!

やっぱ楽しい、というか懐かしい(笑)

ホームグラウンドに帰ってきたような感じ。

五種目単科戦の結果は・・・

チャチャチャ…最終予選
サンバ…準決勝
ルンバ…準決勝
パソドブレ…準決勝
ジャイブ…準決勝

となり決勝進出はなりませんでした。

実は最終予選のチャチャで膝を痛め、ごまかしながら踊っていました(歳をとるとこうなるんだよ、泣)

それでもなにか一種目でも決勝に…と思っていたのですが叶いませんでした。

決勝六組のうち他団体が四組、JCFとしては厳しい戦いでした。

が、私たちも次点の七位もあり、復帰まもないD級選手としてはまずまずとしておきましょう(笑)

※ドレス詳細は後日。

観戦に来てくれた生徒さんも喜んでくれたし、なぜかプロの先生方も感動してくれてました。

おじさんダンサーの頑張りに感化されたか?(笑)

やはり踊りはまだまだなまり(衰え?)があり、踊りながら思い出すことも多々ありました。

こればかりは練習で学べないことなのです。

良い経験になりましたし、今回の反省を次に生かしていきたいです。

本日も会場に足を運んでくださいました皆さま、またライブ観戦をされた皆さま、ありがとうございました。

石川・菅野組はまだ再デビューしたばかりのこれからの選手なのでまた応援よろしくお願いいたします!(大笑)

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了