サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

フィル・ミケルソン!。。。

石川です。

米男子ゴルフツアー、全米プロ選手権でフィル・ミケルソンが優勝しました!

単独首位から出たフィル・ミケルソンが5バーディー、6ボギーの73で回り通算6アンダーで優勝!

2005年以来2度目の全米プロ選手権制覇となりました。

メジャー通算6勝目。

1970年6月16日生まれのミケルソンは50歳11カ月7日で、メジャー最年長優勝となりました。

メジャー2連勝を狙った松山英樹は通算1オーバーで23位でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブで見てましたが、いやーすごかった!

ミケルソンは今さら説明がいらないくらい偉大な選手です。

そのミケルソンが久しぶりにやってくれましたね。

個人的には松山選手に期待していたのですが…3日目が残念でした。

あとは悪くなかったのでまた次に期待しています。

今回は久しぶりにお客さんを入れての開催。

1万人ということでした、本当かってくらい人が入っていました(笑)

それも多くの人はマスクなし(規制緩和)

18番ホールはちょっと異様な盛り上がりでした。

興奮したパトロンたちがコース内やグリーン周りになだれこみで超密集。

いろいろな意味で待ち焦がれた瞬間だったとは思いますが…

メジャー大会は話題にことかかないね。

タイガーの復活優勝や、前回の松山英樹の初優勝、そして今回のミケルソンの最年長優勝…

50歳を超えて第一線、それもメジャーで優勝とは!

同じくシニアで頑張るモノ(ミケルソンより年上だが)としては非常に勇気づけられました!

今回40歳以上の選手の活躍が目立ちましたね。

シニア世代、頑張れ!

私もミケルソンに負けないように精進します♪

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了