サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

スマホ機種変。。。

石川です。

スマホ、機種変しました。

機種は、ASUSの「Zenfone 8 Flip」(←クリックでHP!)

SIMフリーですが5G対応です。

一番の特徴はフリップカメラでインカメラはありません。

なので前面はフルで表示できます!

今回のは6.67インチ、今までのは6.1インチでした。

サイズはやや大きくなった程度なのですが…

左が今回のスマホで、右は今までのスマホです。

大きさはちょっとの違いですが、表示できる範囲は大きく違います!

同じページを表示してみましたが、赤線のところが同じところです(表示設定はデフォルト)

まあ、今のスマホはどれもよくできているので、あとは使い方ですよね。

私はダンスでもペットでもよく写真を撮るので、そこにポイントを置きました。

ちなみに同じ場所から「ねずこ」を撮ってみました。

まず標準で(無加工リサイズのみ)

広角で撮るとこんなに広く撮れる。

コレ、大勢で撮るとき便利そうです。

アウトカメラで撮っていますが、ほとんどのことはインカメラとして使えます。

光学3倍ズームで撮ると…

さらにデジタル12倍で撮ると…

画質もそんなに乱れてないね。

他にもフリップ機能でオートパノラマ写真が撮れたり、スローモーション動画もキレイに撮れるようです。

あとおもしろいのはフリップ機能を使ってモーショントラッキング撮影ができるところ!

たとえば動画先生とかで画面をはみ出してもカメラが追いかけてくれるってことです。

とにかくインカメラでキレイに撮れるというのがいいね♪

これからいろいろ使い倒していきます!(笑)

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了