サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

本日は統一全日本ショーダンス。。。

石川です。

本日(10月19日(火))は『第21回 統一全日本ショーダンス選手権大会』です。

この大会は「2022年 世界ショーダンス選手権大会」の日本代表派遣選手選考会でもあります。

会場は、赤羽会館 大ホール。

<セクション>
・ボールルームショーダンス部門
・ラテンアメリカンショーダンス部門

※今回は新型コロナウイルス感染防止対策のため、無観客での開催となります。

私たちは今年度はエントリーしていません。

というかエントリーできなかった(なぜかよくわからんが…)

もともと2020年の統一全日本ショーダンス選手権にはボールルームでエントリーしていました。

それが新型コロナの影響で中止になり、今年度の開催となりました。

個人的には前回エントリーしていた選手に優先出場権があってもよいのでは、と思うところもありますが…

平日開催、無観客、配信もなし、なかなかモチベーションがあがらないですね。

こうなったのにはいろいろないきさつがあったと思うのですが…

選手の為にも、応援してくれるお客さまのためにもよくないことです。

ショーダンスはとても見応えのあるコンテンツです。

やるほうとしてはいつもと違った踊りや衣装で大変だったりしますが…(笑)

もっともっとダンス界隈だけでなく一般の人にも見てもらえるようにしてほしい。

今回はダンス愛好者でも見られない。

理由はともかくなんとかしてほしいです。

出場する選手は大変だと思うけど頑張ってほしいです!

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了