サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

幻のショーダンス。。。

石川です。

私たちの幻のショーダンスのお話し。

もともとは2020年の統一全日本ショーダンスのボールルーム部門にエントリーしていました。

2017年に「忍び」でファイナル入りして以来、久々の出場予定でした。

実はその前にいろいろあり急遽の参戦。

時間もない中、テーマを決め選曲、編集、振付…これだけでも相当大変。

さらに衣装や小物の準備、メイクやヘアセットにも苦労しました。

それこそ寝る間を惜しんでの作品制作。

いざ本番と思ったところで突然の中止、そう新型コロナの影響です。

当初延期の話しもあったように思いますが、結局は中止でした。

ここまでの必死に準備はなんだったんだー(泣)

ちなみにテーマは「CATS」でした。

ちょうど「CATS」の映画が公開されたあとだったので。

実は統一全日本ショーダンスの前に本番練習のつもりで一度だけパーティーデモで踊ったのです。

縦長フロア用を横長用にアレンジしたりで若干違いはあるのですが、まあだいたい同じ。

その幻のショーダンス動画をアップします。

ちょっとしたミスもありここからあれこれ修正して本番に臨もうと思っていたのですが…

結局あとにも先にもこのときの一回だけとなってしまいました。

普通にパーティーデモで踊るということも不可能ではないのですが…

コンペで踊った作品でもないし、準備も大変なので避けてきました。

コンペが開催されそこで踊っていればまた違ったかもしれませんが…

いろいろな意味で思い出深い作品にはなりました。

とりあえず一回でも踊っておいて良かった。

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了