サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

声出し応援エリア。。。

石川です。

サッカーJリーグで声出し応援が始まりました。

効果的な感染症対策を講じながら声を出して応援できる「声出し応援エリア/声出し応援席」が段階的に導入。

声出し応援エリア/声出し応援席について(以下抜粋)
・対象試合の観戦席の一角を、座席間隔を広く保った「声出し応援可能エリア」として指定し、指定エリア内の座席(声出し応援席)を購入された来場者に限り、不織布マスク着用のうえで声を出して応援いただけます。
・また声出し応援エリアは当面の間、「声を出して応援できること」に特化したエリアとし、食べ物を食べたり、飲酒をする行為は禁止し、エリアの外で行っていただきます(但しアルコール飲料を除く水分補給は可能)。
・なお、声出し応援の対象ではない試合や、対象外のエリアの声出し応援は引き続き禁止行為となります。

その他、来場制限やカメラ撮影(AI)等で検証されデータ化されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレ、社交ダンスのコンペでもできないかな?

一角を声出し応援エリアとし、規定を満たした人がそこで応援できる。

絶対声を出しての応援をしたい人はいるはずです。

うちの生徒さんたちもそうです。

応援することで選手と一体化、会場の雰囲気(熱気)を作ります。

また選手も自分の背番号や名前を聞いて迫力ある踊りで応える。

これこそがコンペの醍醐味!

コンペ運営の方々、よろしくお願いいたします。

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了