サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

久保建英ソシエダ入団。。。

石川です。

サッカー日本代表の久保建英選手の移籍先が決まりました。

スペイン1部レアル・ソシエダです。

「Real Sociedad Fútbol」(←クリックで公式twitter!)

レアル・ソシエダに新加入した日本代表MF久保建英が7月19日、記者会見に臨んだ。
移籍を選んだ決め手を「チームのプレースタイルが自分にすごく適している」と語った。

2019年にレアル・マドリードに加入した久保。
加入以来3シーズンはレンタルで経験を積んだが、今夏はレアル・ソシエダへの完全移籍を決断。
(保有権の50%はレアル・マドリード)
2027年までの5年契約で、背番号は14を背負う。

ラ・リーガで4シーズン目を迎えるなかで、目標を聞かれた久保は「また長いことリーガでやっていくことが決まったので、何シーズン目ということは考えず、今年は結果だけにこだわって1年やっていきたい」と語った。

レアル・ソシエダは今季UEFAヨーロッパリーグ(EL)にも出場する。
より高いレベルでのプレーに向けて意気込みを明かした。

https://twitter.com/RealSociedad/status/1549446457689784325

少し前に南野拓実選手がリヴァプール(イングランド)からモナコ(フランス)に移籍しました。

また三苫薫選手もイングランド・プレミアリーグのブラントンに移籍(復帰)しました。

他にも多くの選手が今夏移籍しました。

皆さんの大活躍を期待しています!

それでは、また。。。

モバイルバージョンを終了