サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

久しぶりの電気通信大学。。。

「新春キャンペーン開催中!」(←クリック!)
■2023年 1月12日(木)~ 1月31日(火)まで
○入会金、通常5,000円が無料! 
○各種グループレッスン1回分(約50分)…無料!
○体験個人レッスン2回分以上(約55分)…無料!
○「動画先生DVD」ご希望の一本プレゼント!
042-642-1056 (12時~22時、日曜を除く) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみよです☆

先週末の1月21日(土)はスタジオを早めにあがらせてもらい、一人で京王線の調布まで行ってきました。

久しぶりに降りたら全然違う駅になっていておのぼりさん状態に…

目印のパルコを見つけ向かった先は「電気通信大学 競技ダンス研究部」です。

(私の母校は電通大の共同加盟校である日本女子体育短期大学)

この日の目的は新2年生の模擬戦のジャッジでした。

先日依頼があり、たまたま都合をつけられたので引き受けていたのです。

今回はほぼプロジャッジで構成されていて、そうそうたるメンバーが並びました!

現役の幹部(新3年生)から審査ポイントを挙げられ、それをもとに見たつもりです。

アドバイスも1カップルずつ記入を頼まれましたが、時間が全然足りないんです。

なので、途中からは全員に向けて種目ごとのポイントを書きこみました。

種目はタンゴ、スローフォックストロット、サンバ、パソドブレの4種目。

苦しみながらも順位をつけました。

上位に入った選手はおめでとうございます!!

そうじゃなかった選手、今回は残念だったけどたまたまだったと思ってください。

ジャッジみんな「1周して戻ってくると印象が違う」でした。

さっき上手だったのに・・・さっきはイマイチだったのに・・・という選手ばかりだったんです。

もう一度コンペをしたら結果は違っていたかもですね。

出場選手それぞれに大きな差はないので、みんな頑張ってほしいなと思いました。

そのためには指導する上級生の腕にかかっています。

下級生のためにももっともっと自分の技術や知識をつけていってくださいね。

コンペ終了後はすぐ帰る予定でしたが、勇気を出してアドバイスをもらいにきたコがいたので自主練にも参加しました。

1時間弱で4人だったかな。

基礎練を教えてほしいとか、実際に組んでリードを教えてほしいとか。

それぞれポイントを伝えたつもりですが、まぁ研究熱心なコばかりでした。

さすが競技ダンス研究部!!

全く顔を出さないOGですが、皆さんの活躍を願っております。

ではでは。。。

モバイルバージョンを終了