サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

巣鴨行ってきた。。。

【異次元キャンペーン】開催中!(←クリック!)
◆2023年 4月15日(土)~ 5月6日(土)まで
◆入会金、通常5,000円が無料! 
◆各種グループレッスン2回分(約140分)…無料!
◆体験個人レッスン3回分以上(約1時間半)…無料!
◆ダンスシューズ無料貸し出し!
◆「動画先生DVD」ご希望の一本プレゼント!
◆ISサポーターズクラブ会員費半額(10,000円→5,000円に)
◆先生とお好きなポーズで記念撮影できます!
042-642-1056 (12時~22時、日曜を除く) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川です。

昨日は月一「JATDダンスカルチャー」の日。
ということで巣鴨の「JATDダンスアカデミー」まで行ってきました。

日本舞踏教師協会【JATD】(←クリックでHP!)

今回は最初に身体全身のストレッチをやりました。
ラテンダンスに必要なストレッチ、コレを毎日やるだけでうまくなれます!(笑)

そのあとはルンバのエクササイズでヒップムーブメントの練習。
今回も簡単なところから始めて、段階的にレベルアップさせていくパターン。

多分皆さん仕組みは理解してくれたはず。
でも大切なのは理解ではなく、実践すること!

ダンスの上達で一番難しいのは、自分の身体が思い通り動かせないところにあります。
逆に言えば、思い通り動く身体があれば上達は飛躍的に早くなる、ということです。

では自分の身体を思うがままに動かせるための練習をどれだけしていますか?
足型なんていくらやっても上手くは踊れないのです。

知らない足型が踊れるようになるのは楽しいことです。
でもそれは上達とはちょっと違う。

悪いことではありませんが、それだけではダメ。
いつも言っていますが「なにを踊るか、ではなく、どう踊るか?」です。

今回は基本的なヒップムーブメントをやりましたが、繰り返し練習して身に付けてください。
なにも考えなくても身体が勝手に動いちゃう、くらいにね(笑)

社交ダンス上達のための練習のほとんどは一人でできます!
皆さん、頑張って自主練してください♪

巣鴨で私たちに個人レッスン希望のかたは当スタジオまで電話連絡ください。

イシカワヒロユキダンススタジオ
042-642-1056

八王子は遠いけど巣鴨なら行けるというかた、連絡お待ちしています♪
ちなみに次回は5月12日(金)を予定しています。

それでは、また。。

モバイルバージョンを終了