サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

こんなダンスシューズがあれば。。。

【異次元キャンペーン】開催中!(←クリック!)
◆2023年 4月15日(土)~ 5月6日(土)まで
◆入会金、通常5,000円が無料! 
◆各種グループレッスン2回分(約140分)…無料!
◆体験個人レッスン3回分以上(約1時間半)…無料!
◆ダンスシューズ無料貸し出し!
◆「動画先生DVD」ご希望の一本プレゼント!
◆ISサポーターズクラブ会員費半額(10,000円→5,000円に)
◆先生とお好きなポーズで記念撮影できます!
042-642-1056 (12時~22時、日曜を除く) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石川です。

昨日の話しではありませんが、ダンスシューズが床をキズつける可能性がある。
なので公共施設等を借りるのが難しい場合がある、とのこと。

実際コンペでこの会場はヒールカバー必須です、なんてこともあります。
スタジオのフロアを見ても、まあ小さなキズは多数ありますね。

そこで思ったのですが、フロアをキズつけないダンスシューズはできないのでしょうか?
そこに特化したダンスシューズです。

<※画像は本文と関係ありません>

もちろん踊りやすさも追及したいのですが、一番はフロアに優しいこと。
絶対キズをつけないとまではいかなくても、極力キズがつきにくいシューズです。

一番は女性用シューズのヒールでしょうね。
素材を変える、大きさを変える等、いろいろできそうな気はするけど…

形もピンヒールだけでなく、チャンキーヒールやウエッジヒールではダメなのでしょうか?
大きなヒールのほうが踊りやすいだろうし、床への衝撃を少なくできる。

あるいは革製のヒールカバーを3枚くらい重ねたヤツとか(笑)
多分、角が丸くなるだけでも相当キズはできにくくなるはず。

しかしピンヒールで角を丸くしたら面積が小さすぎて安定しないと思うのです。
なので元々をもう少し大きくして、角を丸めるとか。

男性のヒールの角も少し丸みがあっても良いと思います。
ボールルームでは接地が滑らかになり、ヒール、インサイド、アウトサイドが使いやすくなるかも。

もしフロアのキズ低減ダンスシューズがあったらバカ売れするかも!?
だってどの試合会場でも使えるし、お教室のフロアもキズつかない。

アマチュア愛好家さんも公共施設をサークルやパーティーなどでよく使っているはず。
その場合もフロアをキズつけないダンスシューズがあれば重宝するでしょう。

ダンスシューズメーカーさん、ぜひ商品開発してください!
大ヒット商品になる可能性がありますよ♪

それでは、また。。

モバイルバージョンを終了