プロダンサー。。。


トラの衣装が私達です!

プロの世界を簡単に説明します
まず、レッスンだけしてるプロ(通称レッスンプロ)と競技ダンスをしてるプロに分けられます。
ほとんどの人は両方していますね。

さて、その競技ダンスもクラス割けされています。
ノービス・D級・C級・B級・A級となります。

現在プロ組織は大きく3つの団体(JCF・JDC・JBDF)があります。
もともと1つでしたが色々あって3つになってしまいました

ちなみにシャル・ウィ・ダンスの第1シリーズ出演者の所属は
JCF・・・石川(現役)
JDC・・・早川ペア(引退)
JBDF・・・大村ペア(現役)・増田(現役)・児玉(引退)・長井(引退)・及川(引退)

まずノービスと言ってクラスを持ってない人達が出る競技会です。
単純にいうと、そこで決勝に入るなど優秀な成績を収めると昇級出来ます

次にD級戦、そこでもまた決勝に入りますと昇級です。

それを繰り返しA級になるのです

と非常に簡単に説明してしまいましたが、本当はもっと細かい規定があります。
団体によっても多少違いますが、そう簡単には上がれません

ひとつ上のクラスになると、全員下のクラスで決勝に入った人達ばかり
もしそこで決勝に入って上に行くと、またさらに上手い人達ばかりになっていきます。

A級になるのはとても大変、数もそれ程多くありません。

今回のメンバーはみなA級、それも上位の選手ばかりでした。
(偶然なのかラテンメインの人達ばかりでしたね)

長くなってしまいましたが、また少しずつ書いていきますねー

最新情報をチェックしよう!