7/8 敗者復活戦を見て。。。

杉本彩さんのコーナー、ちゃんとやってるのか、ふざけているのか分かりません。
私としてはもうちょっと真面目にやってほしいかな?

さて、自分の時もそうだったけど、今までは「負けても敗者復活戦がある」でした。
しかし今回負けたらもう(番組内では)ダンスが出来ないのです。
まさしく「これが最後」の気持ちでくるので、みんな気合入ってると思います。

出演順にいきます、まず1組目。

クロ・児玉ペア(ジャイブ)

  だいぶすっきりして動きがシャープになりました。
  リフトも軽く上手くこなしています。
  バウンズもあり、ジャイブらしさも出ていたと思います。
  通常のコンペの場合、ミスはそれほど減点対象にはなりません。
  しかしこの場合のミスは痛い、クロちゃんには悔いが残るでしょう。
  それ以外はよく頑張ったと思います。

  点数 6 6 6 7 計25点

坂口・長井ペア(タンゴ)

  1回戦のワルツと比べるとだいぶ上手く踊っています。
  ホールド、ネックライン共にきれいになりました。
  出だしの感じ、離れて踊るところなど、とてもいいです。
  しかし組んでからの動きが小さいかな。
  もう少し腰を落とし、フロアを大きく動き回って欲しかった。
  全体の出来として悪くない、パーソナルベスト。 

  点数 6 6 5 6 計23点

林家・早川ペア(パソドブレ)
 
  最初のケープをまわす所、膝で歩くニーウォーク、よく頑張りました。
  緊張感のある表情、足型のミスもなかったと思います。
  だだ基本となる立ち方が弱い、もう少し力強さが欲しい。
  パソの時の男性は闘牛士、表情だけでなくボディトーンを強くする事が大事。
  とは言っても1回戦よりかなり良くなっています。
  先生共々、かなり努力された証拠だと思います。

  点数 4 5 5 5 計19点

森下・増田ペア(チャチャチャ)

  楽しそうに踊っていて、全体的に良くまとまっていたと思う。
  リズム感も良く、彼女の膝がきれいに伸びているのには感心した。
  1週間の海外ロケがあったのでは大変だったと思う。
  でも、そこでもしっかり自主練した成果が出ている。
  欲を言えば、すっきりしすぎ?もっと大胆に踊ってもいいかもね。
  大ちゃん、お相手またコルセット?でも敗者復活戦2連勝!

  点数 7 6 7 7 計27点
  
小川・長井ペア(サンバ)  

  悪くない出来です、コミカルな演出もいいと思います。
  大技のリフトも力強く、上手く決まっていました。
  しかし膝が少し固めなので、バウンズが足りない。
  大きな身長を生かして、フロア狭しと暴れても良かったかな。
  あと表情にもっと変化があってもいいかも。
  でもここまで踊れるようになるのは大変だったと思います。

  点数 6 6 6 6 計24点

結果、森下・増田ペアが1位で決勝進出、おめでとうございます。
今回の審査員順位と私の順位は一緒です。
(クロちゃん達の踊る順番が1番目じゃなかったらどうなったかな?)

伝説の審査員達も今回のコメントはちょっと優しい?
でも点数の付け方はほぼ正しいと思います。

衣装についてですが、どんどん派手になってるような…
あまり装飾過多になり過ぎない方がいいと思います。

前回もそうでしたが、敗者復活の時はみんないい出来です。
多少期間があるという事、ダンスに慣れてくる、今回で最後など…
技術だけでなく、気持ちのこもったダンスを披露してくれます。

これで次回決勝は、山寺・三船・富田・森下ですね。
みなさんのベストパフォーマンスを期待しています。。。

最新情報をチェックしよう!