ジルバの練習。。。


CD買いましたぁ~!
まだ聞いてないけどね!

さて、皆さんジルバの練習ってしてます?
ジルバが上手く踊れたら、他のダンスもかなり上手く踊れますよ。

まずパーティーに行けば必ずジルバが出てきます。
出てくる回数は他の種目より多いかも

それはクイックとジャイブの曲で、その代わりに踊るからです。
よく踊るわりに、よく分かってないんじゃないかな?

私が思うに、「よく踊るものは上手く踊れたほうがいい」です。
だけどプロの先生でもあまり教えなかったりします。

それは正式な競技種目じゃないから、
自分でもよく分からないっていうのもあると思います。

ジルバの練習をする事で色々なメリットがあります。
まず男性はリードが上手くなる。

ダンスではこれが一番重要です。ルンバでもいいのですが、
ジルバの方が単純で簡単に練習できます。

自分の想いを伝えるのがリード、ステップが簡単なのでやりやすいと思いますよ。
女性を迷わせる事無く、優しくしっかりリードしましょう。

女性の場合、リードを受ける練習になりますね。
自分勝手に動いたらまともな踊りになりません。

あと回転の練習にもなります。
身体の軸をしっかり作って綺麗に回りましょう。

さらに回転が上手くなるという事は、立ち方が綺麗になるのです。
ネックの使い方も上手くなるかもしれません。

ダンスにおいて、立ち方が綺麗で、回転が上手く、
リードもちゃんと受けられる!

これってかなりいい感じじゃない?

ジルバだとムーブメントをあまり気にしなくていいので
各ポイントに集中して練習しやすいのです。

あと他の種目より気軽に練習出来るってのもあるかも…

私の場合、自分の練習も生徒さんのレッスンもジルバから始めます。
皆さんもジルバの練習をしてみて下さい。

ジルバが上手けりゃダンスが上手い!です。。。

←クリック!堂々1位!

最新情報をチェックしよう!