クリスマスSPを見て。。。

NO IMAGE

今回は「クリスマスSP」です。
踊れる芸能人大会という事でしたね。

ピーターさんは二度目ですが、あとの皆さんは初挑戦!
さて、どんな踊りになったのでしょうか?

早速踊った順に見ていきましょう。

長井秀和・横山晴巳プロ(ジャイブ)
最初のバク転はうまかった、芸人風に言えばつかみはオッケー!
元気一杯のジャイブでしたが中身は微妙。
ベーシックっぽいステップも結構やってるんだけど、全体的に走り回ってた印象。
ジャイブはとび跳ねる踊りですがエアロビのそれとはとは違います。
もうちょっとコンパクトに、姿勢は前傾で床を押さえるように踊れると良かった。
身体能力は高そうなので次に期待です。

MAXレイナ・長井一平プロ(ルンバ)
う~ん、Nanaさんが良かったので期待していたのですが、ちょっと残念です。
雰囲気は出ていたのですが、足元が弱すぎです。
膝が曲がって内股気味、ルンバでこれでは高得点は望めません。
この弱点をなるべく見せないようカラミの多い振付にしたんだと思います。
やはりいきなりのルンバは大変なのでしょうか。(向き不向きがあります)
ただこのタイプ、種目が変わると大バケする可能性あり、です。

川崎麻世・和田 恵プロ(パソドブレ)
憎らしいほどカッコイイです、ルックスがいいってのはズルイね。
技術的にはそんなでもないんです、もっと腰を入れてシェイプしないと。
でも、ポーズがさまになってる、要所々々がしっかり決まってます。
さすがに色々なダンスをやってきてるだけありますね。
リードもちゃんとやっているように見えました、それも高評価。
次に何を踊るかですが、何踊ってもさまになりそうだな~。

ピーター・大村淳毅プロ (サンバ)
まず、この衣装はなんだーと思いました、スカートの裏の羽だったんですね。
さて肝心の踊りですが、いささか拍子抜けな感じがしました。
前回とても良かったので、今回もかなりいい物を期待しちゃったんですね。
振付は正統派的なサンバですし、表現、表情はさすが顔サー、いう事なしです。
ただ欲を言えば、ボディリズムが足りない、もっと激しく踊って欲しいですね。
それにしてもピーターさん、肌焼き過ぎじゃない?大丈夫かな。

早見優・増田大介プロ (チャチャチャ)
うん、いい出来です、基本に忠実で好感持てます。
まず膝がキレイに伸びてます、一歩一歩丁寧に踊ってますね。
本当は曲げ伸ばしなので、もっと曲がってから伸びるとGOOD!
そうすればもっとウエイト感(ヒップムーブメント)が出てくるはず。
でも全体的にはよくまとまっていたと思います、ストーリーもあったしね。
大ちゃんファンは平気かな、余計な心配しちゃいます。

今回の審査員の点数
31点 ピーター・大村淳毅プロ
30点 早見優・増田大介プロ
27点 川崎麻世・和田 恵プロ
25点 長井秀和・横山晴巳プロ
20点 MAXレイナ・長井一平プロ

以上のようになりました。
これに観客、電話、次回の結果の総合で優勝が決まります。

やはり種目のチョイスで大きく変わりそう。
種目の難しさではなく、その人が対応しやすいってのがあるんです。

上手く対応出来る種目で勝負出来るかがカギですね。
ま、次回の放送を待ちましょう。。。


1日1回1クリック!ピンチかも?

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!