今回はシャル・ウィ・ダンス?「上手い人大会」です。
この番組も第10シリーズを迎えました、早いですね。
今回のルールはラテン・スタンダードを各1種目ずつ演技し、
2月24日・3月3日の2回で決まります。
両方踊るので対応力が問われますね。
では早速見ていきましょう。
早見優&市川学組(ワルツ)
かなり上手く踊っています、短期間でこれなら凄いですね。
足の揃えるところを丁寧に踊っています、玄人受けしますね。
特に悪い所は無いのですが、これ以上にするなら色々パワーアップが必要です。
ホールド、ライズ&フォール、スイング等がもっと大きくなればGOOD!
山川豊&横山晴巳組(パソドブレ)
衣装は良かったのですが、踊りはいまいち、軽い感じがしました。
腰がしっかり入ってないので、力強さが出なかった気がします。
全体的に弱い感じがありましたが、ポーズはキレイに決まっていました。
次の得意なスタンダードで逆転を狙って下さい。
Nana&矢部行英組(チャチャチャ)
表現に関しては今までより良かったと思います。
上手く踊っているのですが、やっぱり何か物足りなさを感じます。
背中のストレッチだったり、ニーバックからくるムーブメントだったり…
もっと思い切って自分の限界を超えた踊りをして欲しいですね。
パパイヤ鈴木&矢部浩子組(タンゴ)
素晴らしい出来なのですが、社交ダンスとして見るとどうか?
ホールドの崩れ、身体の緊張感などがちょっと足りないです。
しかしあのスピード感、リズム感、本当に素晴らしいですね!
女性へのリードもしっかりしていました、次のラテンも期待しています。
中島史恵&青山貴紀組(ルンバ)
顔が小さく、手足が長く、スタイルいいですね、カップルバランスもいいです。
さて、踊りの方ですがこちらはあまりいいとは言えません。
ルンバは足数が少なく、曲もスローなのでよりしっかりとした動きが求められます。
普段のシリーズなら悪くない出来ですが「上手い人大会」ではキツイですね。
真島茂樹&渋谷亜甲子組(スローフォックストロット)
難しいとされるスローフォックストロットを上手く踊ったと思います。
一人で踊るところは品があり素敵でしたが、組んでしまうと…
顔を離そうとして頭が倒れてしまったり、体が離れてる所も目立ちました。
でも軸はしっかりしてるし、指先まで神経がいってるのはさすがですね。
一回戦、結果発表!
28点 真島茂樹&渋谷亜甲子組
28点 パパイヤ鈴木&矢部浩子組
28点 早見優&市川学組
28点 Nana&矢部行英組
25点 中島史恵&青山貴紀組
23点 山川豊&横山晴巳組
以上のようになりました、上位は接戦ですね。
次の決勝戦の出来次第でどうなるか分かりません。
「上手い人大会」の名に恥じない踊りを期待しています。。。
↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!
←1日1回1クリック!
上手い踊りが見たい人、お願いします!
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/