カップルの喧嘩。。。

今回は「カップルの喧嘩」についてです。
なんだかここのところ関連性のある記事ですね。

さて、カップルの皆さん、喧嘩してますか?
したことない、それともしょっちゅう?

私達は喧嘩らしい喧嘩はした事ありません。
(嘘じゃないよ!)

まあ、私は短気でも暴力的でもないですし、
純代先生もそうですね。(空腹時は別ですが…

一般的にダンスで何か上手くいかない時、言い争いが始まります。
それがこじれていって喧嘩になるようです。

誰も喧嘩したがっている人はいません。
それなのに何故喧嘩になってしまうのでしょう。

例えば「もっとちゃんとリードしてよー!」
「リードしようと思ってたのに勝手に動くんだもん

「だってリード待ってたら間に合わないじゃない…」
「だいたいいつもリードが強(弱)すぎるのよ」

「俺はちゃんとやってるよー」「あんなんじゃ分からないわよー」
「なにぃ、〇×#?ёдЭЯ*!・・・」よくある悪循環ですね。

対処方法としては、まず原因をはっきりさせましょう。
どうすればいいかの案をそれぞれでいくつか出します。

それを一つ一つやってみて下さい。
一番感触がいいものを見つけるのです。

その場で正解を出す必要はありません。
後で先生に聞いて答え合わせをすればいいのです。

ダンスに疑問を持つ事は、上達の上でとても大切な事です。
最初から先生に聞かず、まず自分達で考える。

それから正解を聞いた方が理解しやすいです。
学校の勉強と同じですね、答えだけでなく理解しないといけません。

多くの喧嘩の場合、両方とも正しい事で争っている事がほとんど。
「私は合っている」「俺は間違ってない」その通り!

それでも上手くいかない事が多々あるのです。
だから先生が必要になってきます。

話しを大きくすれば、多分戦争もそうなのでしょう。
どちらが悪いとかではなく、

それぞれの国の正義を振りかざし、戦っているのだと思います。
国連が先生役になってくれればいいのですが…

ダンスの問題は自分達だけで解決しようとしても、
どちらか一方が妥協するだけです。

上達のためには疑問を持ち、探求する事は必要です。
でも喧嘩になると貴重な時間がもったいないですよー。

仲良く有意義な練習をして下さい。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
最近クリック少ないよね、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!