バレエの発表会。。。


今回は私事ですが、うちの子供達はバレエを習っています。
5月12日(土)、13日(日)は発表会でした。

下の男の子はまだ始めたばかり、
バレエと社交ダンスの両方をやっています。

バレエの発表会は初めて、どうなるかと思っていましたが、
一生懸命踊って(?)いました。

上の娘は3才から始め、今年で10年目になります。
やっとバレエっぽくなってきた(?)って感じ。

今まではクラス作品で5~6人で踊る事が多かったのですが、
今回初のグラン・パ・ド・ドゥに挑戦です。

グラン・パ・ド・ドゥとは男女二人で踊るもの。
演目は「コッペリア」。

日曜日は純代先生、ケンちゃん、ユリリン、
みんなで見に行きました。

ちょっと緊張しているようにも見えましたが、
大きな失敗も無く、まあ上手く出来た方でしょう。

他にも多くの生徒さん(子供達)の演技発表がありました。
みなさんこの日に向けて頑張って練習してきたのでしょう。

子供達に教えるのは大変な事なのですが、
どの作品もとても良かったと思いました。

ちなみに通っているところは『川口ゆり子バレエスクール』
とても素晴らしいところだと思っています。

平成18年度紫綬褒章も受賞されていました。
かなり遠方から通う生徒さんもいるようです。

ページ右下のブックマークに『川口ゆり子バレエスクール』と、
うちの子のブログ『REINAのらくがぎBLOG』を加えました。

気が向いたら見てみて下さい。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
バレエにも興味がある人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!