いまさらですが。。。

今、うちらの間で「ニンテンドーDS」が流行っています。
ケンちゃん、ユリリン含め、4人とも持っています。

純代先生は通勤時間が長いので(往復3時間くらい)
その暇つぶし&有効利用?

私はもともと子供が欲しがっていたのですが、
ゲームはあまりやらせたくないってのもあって持たせていませんでした。

でも子供達の話題がDSのソフトの事になる場合も多いらしく、
うちの子は話題についていけず、仲間外れ?

苦肉の策で私がDSを持ち、たまに子供に貸す事に。
これでゲームのやり過ぎを防ぎ、話題にもついていけるかな。

基本的に私が持っているのですが、
これはもはや子供のゲーム機ではありませんね。

私のゲーム機の歴史は、ファミコン、スーパーファミコン、PS1。
ここで終わっています、この後色々なゲーム機が出ましたね。

ほとんどは脳トレ、常識、雑学、マナー系のソフトをやっています。
最初は脳年齢は80歳代…ショックです…

もうちょっと若いつもりでいたのに、
トレーニングでなんとか20歳代にしました。

考えてみるとしばらく頭を使っていなかったかも…
ダンスのためにも頭は(身体も)柔らかくしておきましょう。

他にも英語、漢字系からお料理レシピまで、
多種にわたり発売されていますね。

社交ダンスが上手くなるソフトも発売されないかな?
ゲームで遊んでいるうちにダンスが上手くなったらいいね。

リズム系のゲームはありますね。
リズム感が良くなるのかな?

まあ、なんにせよ最近のゲームは(wiiやPS3など)かなりすごいらしい。
あまり変な方向に行かないといいですね。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
DSに興味ある人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!