動画レッスン「11」補足説明。。。

NO IMAGE

今回は、動画レッスン「11」の補足説明です。
タイトル「11 ラテン・ヒップムーブメント(8の字)」


↑クリックで「11 ラテン・ヒップムーブメント(8の字)」に移動します!

基本的にルンバのヒップムーブメントですね。
チャチャチャはこれを素早くやります。

みなさん難しく考えやすいのですが、やり方は単純!
右に乗った時はヒップを右に、左の時は左に回します。

進行方向に関係ありませんので、前進、後退の場合も同じ。
足を揃えて踏み替える時もヒップは8の字ローテーションです。

注意点をいくつか…
まず多くの人がヒップローテーションのタイミングが早すぎます。

カウント「2.3.4」は上体の移動。
「&」でヒップムーブメント(「4」の後は「&1&」)

上体の移動をなるべく大きく、その後でヒップの移動(ムーブメント)
どこまで使うかより、どこから使うかが大切なのです!

ヒップを回す時、どうしても前の動きが小さくなります。
右に乗って前~横~後ろ、左に乗って前~横~後ろの繰り返し。

8の字と言うより無限大の記号(∞)の方が解り易いかな。
カクカクしないで滑らかに回して下さい。

右の丸と左の丸がくっついて8の字です。
カクカク多角形になっている人もいますね。

練習方法としては、右足横に乗ってひたすら右に回し続ける!
或いは右足前で回し続ける、右足後ろで回し続ける!(左も同じ)

後ろに乗った時が回しにくいかも…
最初カクカクするかもしれないけど、慣れるとスムーズに回せるようになります。

ヒップを回す時、上体が一緒に回らないように。
上体が安定してこそヒップムーブメントが見えるのです。

あと、大きく動かすのはいいのですが、身体を落としてはいけません。
緩めると動かし易くなりますが、ハリのない動きになってしまいます。

ヒップを回す時、膝が緩む人もいますが、それもNGです。
しっかり両足(両膝)を伸ばしたまま動かして下さい。

身体を引き上げたままだとあまり動かないかもしれません。
しかし、その高さを保って動かす事でハリのある動きになるのです。

ルンバにおいてヒップムーブメントはとても大切です。
これがなければ「ルンバじゃない!」と言ってもいいかも…

ルンバをスムーズ、滑らかに見せ、
女性であれば女らしい雰囲気を作り出します。

最初は音楽無しでゆっくりと、慣れてきたら段々速くしていきましょう。
繰り返し練習して、しっかり大きく使えるようにして下さい。。。

多少は関係ある記事かな?(↓文字クリック!)
『2006.06.27 ルンバ。。。』


↑クリックで無料動画レッスンサイトunselfに移動します!
気に入ったら[good]評価、コメントもお待ちしています!

■「秋のキャンペーン」実施中!■ ←クリック!
「このブログ見て来ました」と言うだけで、
○入会金、通常5,000円が無料!
○各種グループレッスン一回分50分、無料!
○体験個人レッスン一回分25分、無料!
※新規登録に限ります。

■キャンペーン期間
・・・10月1日~15日まで。
■お問い合わせ
・・・042-642-1056(12時~22時、日曜を除く)


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
目指すはトップ10入りです!クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
動画レッスン見てくれた人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!