プロデモの依頼方法。。。

石川です。
今回のタイトルは「プロデモの依頼方法」です。

たまに「どうしたらデモを依頼出来るのか?」と聞かれる事があるので、
その辺について書きたいと思います。

まず依頼されるパターンとしては、お教室やサークルのパーティー。
スペシャルゲストとして最後に踊る事が多いですね。

一緒ににミックスコンペの審査、ワンポイントレッスンを頼まれる事もあります。
先生によりますが私達はサービスとしてやっています。

さて、依頼方法ですが基本的に電話で連絡です。
コネがなくても平気、頼みたい先生に直接連絡して下さい。

連絡先は電話帳、インターネットなどで調べれば分かると思います。
早ければ1年前、遅くても1ヶ月前までに頼みましょう。

ただ近くなってからだとスケジュールが空いていないかもしれません。
なるべく早めに押さえておいた方がいいですね。

連絡を取りスケジュール的にOKでしたら内容を決めていきます。
日にち、デモの時間、プロフィールや写真を送るかなど…

料金の確認もこの時ですね。
これは先生によって全然違ってきます。

大体1曲で3~7万くらいでしょうか?(クラスで違います)
何曲踊ってもらうかもはっきり決めましょう。

逆に料金の上限を決めておく場合もありますね。
それで何曲踊ってもらえるか聞いてみるといいでしょう。

少なくても3曲以上、だいたい4~5曲の依頼が多いです。
私達はそれにプラス1曲、ベーシックをサービスで踊る事が多いかな。

審査やレッスンをお願いする場合、それがサービスか別料金かの確認。
あとは交通費、宿泊が必要な場合その用意もしておいた方がいいですね。

当日時間帯によってはお弁当の準備。
リハーサルが出来るかの確認もした方がいいかな。

デモの後、先生に渡すお花等もあった方がいいかもしれません。
パーティー後、打ち上げがある場合その出席の確認。

思いついたまま適当に書きましたが、
ざっとこんなとこでしょうか?

まだ年末のパーティーに間に合うかも?
踊って欲しい先生に直接連絡してみましょう!

どなたでもお願い出来ますよ。
私達もデモの依頼、お待ちしていま~す。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!
1日1回クリック!
1位になれたかな?クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件