トレーニングしないと。。。

石川です。

今回のタイトルは「トレーニングしないと」です。
これはダンスの練習ではなくジムトレーニングの事です。

私達は普段スポーツクラブに通っています。
とは言っても週に1~2度くらいのペース。

しかし行っているのと行っていないのでは大違い!
忙しくて1~2週間行かなかったりすると…

体型が全然変わってきます。
もちろんその間も普通にダンスのレッスン、練習はしているのですよ。

それでもジムに行っていないと身体が緩んでくるのです。
その変化は自分ではっきり分かります。

ちなみに私のサイズで言うと、
ジムに行っている時は、胸囲100cm、ウエスト73cmくらいです。

それがちょっとお休みしていると、
胸囲95cm、ウエスト78cmくらいになってしまいます。

びっくりするくらいサイズが変わっているのです。
胸囲、ウエスト共に5cmくらいの変化。

上半身裸で鏡の前に立ってみるとその差は一目瞭然!
上と下でそれぞれ5cm、トータルで10cmの違いになります。

逆三角形っぽい身体だったはずが長方形に…
横からみると胸よりお腹の方が…

いけない、いけない!
これはダンサーの身体ではありませんね。

でもまたちゃんとジムに通いだせば戻ります。
何事も続けなければいけませんね。

みなさん筋肉を付けるのは大変と思っている方もいるかもしれません。
それは間違い。

筋肉は付きやすく、落ちやすいのです。
全然動かないと(入院など)1週間で立てなくなります。

それだけ簡単に筋肉は落ちるのです。
逆に簡単に付ける事も出来ます。

筋トレの基本は毎日やる事。
夜中の通販でも「1日たった5分」なんて言ってますが、

それでも本当に筋肉は付くのです。
ただしどれでも「毎日」と言っているはず。

「一日おきに10分」とかは聞いた事ありません。
やはり毎日やらないとダメという事でしょう。

私もジム通いとあとは自分でトレーニングします。
いつまでも美しい裸体でいられるよう努力します。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!