DSで社交ダンス。。。


石川です。

今回はゲームのお知らせです。
任天堂DSから『お姫様デビュー』が発売されました。

ジャンルはダンスアクション&アドベンチャー。
ゲームの内容は以下の通り。

ある日突然お姫様になってしまった主人公、6人の王子の中からパートナーを選び、
ともに練習して社交ダンスのレベルを上げ舞踏会での優勝を目指すというもの。

ストーリーを進めていくと、様々な衣装・ドレスを入手し、着せ替えさせることが可能に!
お気に入りのドレスでダンスをすれば、さらに楽しさが広がります!

この 「ストーリーモード」の他、ダンスパートのみによる「舞踏会モード」、
踊りをじっくり鑑賞する「ウォッチモード」など4つのゲームモードで楽しめる。

「ウォッチモード」ではタッチペンを使ってあらゆる角度から、
お好みのBGMで、本物のダンスをじっくり観賞することができます。

収録されているダンスシーンは、プロダンサーがモーションキャプチャで協力、
ワルツ、タンゴ、ルンバ、サンバなど10種目の本格的なダンスモーションを収録!

運命のダンスパートナーと迎える最後の舞踏会。
あなたを待ち受けるエンディングは果たして・・・!?

子供から大人まで楽しめるゲームになっているようです。
とは言ってもやはり女の子向けのゲームかな?

社交ダンスのゲームは珍しいですよね。
ぜひやってみたいと思います。

その感想はまた後で。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件