ダン子ちゃん物語「14」。。。

石川です。

今回は「ダン子ちゃん物語・第14話」です。
前回、コネクションのレッスンを受けたダン子ちゃん、今回はどうなる?

『前回のダン子ちゃんはこちら』
右の「カテゴリ」の『ダン子ちゃん物語』をクリックで今までのお話しが読めます。

さて、いつものようにレッスンを終えたダン子ちゃん。
I先生「来週スタジオがお盆休みなのでレッスンもお休みです」

ダン子「私も帰省しようと思ってたんでちょうどよかったですぅ」
I先生「今までやった事、言われた事、出来る範囲でいいから自主練しててね!」

ダン子「ハーイ、分かりましたー!」
…とは言ったものの何すればいいんだろ?

その帰り道、外を歩いている時ショーウインドに自分の姿が映りました。
「まあ、なんて変な姿勢で歩いてるんでしょ!」

シャッキーンッ!いきなり背筋をピシッとさせました。
(確かお尻と下っ腹に力を入れて引き上げるんだったかな?)

肩を落とし、首も伸ばす、ん、なんかいい感じ。
えーと歩く時は内股にならないように、あと膝をしっかり伸ばす事!

エスカレーターの前まで来て、
そうだ、「なるべく階段を使いましょう!」って言われてたんだ。

(う~ん、疲れているし下りだけ歩こう!)
あっ、ヤバイ、膝が開いてる、気をつけなきゃ!

電車に乗り込み、(あーん、座れなかった)
いや、これも逆にいい事と考えよう!

あえて吊り革につかまらずバランスの練習。
ちょっとだけヒールを上げてキープ・・・ふぅ、一駅持たん・・・

やっとお家に到着。
みんなの食事を済ませ後片付けして一段落。

脱衣所にて、「毎日体重計に乗るように!」っても言われてたんだ。
実はしばらく乗ってなかったんだよね~。

おそるおそ~る・・・「おっ、おお~~~!!」
ダンスを始めた時から3kgダウン!「ヨッシャ~!」

先生に教わった「一口残しダイエット」の効果?
鏡を見ても、なにやらくびれのようなものが・・・?

お風呂から出て、「身体が温まってる時の方がストレッチの効果がある」でした。
これは毎日やっていました。

録画していたドラマを見ながらのんびりストレッチ。
伸ばすところを意識しながらゆっくりと…イテテテテッ…

これがキツイんだけど頑張りどころ!
でも自分で分かるくらい効果が出てきた。

ダイエットもそうだけど、成果が目に見えてくるともっと頑張れるんだよね。
お洋服もメイクも以前より気をつけるようになったし。

運動不足解消にと思って始めたダンス。
もしかしてアンチエイジングゥ~!?意外な効果にビックリです。

「早く次のレッスン日が来ないかな~♪」

こんな毎日を送っているダン子ちゃん、次はどうなる?

※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!