最近の競技会で思う事。。。

石川です。

今回は「最近の競技会で思う事」です。
それはお客さんが少ないってこと。

以前はもっと多くのお客さんが入っていました。
それが最近は少なくなったように思います。

プロの踊りに魅力がないと言われればそれまでですが…
もっと違う理由がありそうな気がします。

まず主催者サイドの問題。
もっと競技会の告知をして欲しい。

そして観客が楽しめる企画とかも考えるといいと思う。
例えばその日のお客さんの投票でMVPを決めるとか。

クィーン賞、衣装に対してベストドレッサー賞、
ファイナル進出者が試合後カップルチェンジでちょこっと踊る。

抽選で握手、記念撮影、サインが貰える。
無料レッスン券が当たる、などなど…

これらはほんの一例。
考えればまだまだ色々あるんじゃないかな?

あと思うのはアマチュア競技出場者についてです。
実は、いつも会場は人でいっぱいになっています。

それは観客ではなく競技出場者です。
でも多くの選手は自分の競技が終わるとそそくさと帰ってしまいます。

なぜ?この後上手い人達がどんどん出て来るのに見ていかないの?
ダンスはナマで見るのが一番いいのです。

色々勉強になる事がいっぱいあると思うのですが…
私がアマチュアの時は必ず最後まで見ていきました。

どうしても用事があるのなら別ですが、
どうもそういう訳でもなさそう。

私が思うに、早く上手くなる人は、上手い人の踊りを沢山ナマで見ている人です!
レッスンでは分からないことが分かることもあります。

雰囲気やイメージなどはコンペならでは、ですね。
少しでも自分の踊りの参考にすべきだと思います。

大会の最後、優勝者のオナーダンス。
この時、会場にお客さんがいなかったら…

とても寂しいオナーダンス。
一生懸命踊って勝ち得た勝利のはずなのに。

本来嬉しさでいっぱいのシーンのはずなのですが、
寂しさいっぱいのオナーダンスになってしまいますね。

みなさん、もっと競技会に行きましょう!
また出場選手のみなさん、最後まで見ていきましょう!

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。。。

■『敬老の日フェア』実施中■
○対象:65歳以上
○入会金無料(通常5,000円)
○体験個人レッスン55分orグループレッスン1回分無料(新規入会者に限る)
期間・・・9月20日(土)まで(お早めに連絡して下さい)
℡042-642-1056(12時~22時、日曜は除く)

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件