女性の化粧。。。

すみよです
昨日のテーマに関連して今日は「女性の化粧」です。

とゆー訳で、私のメイク方法を紹介していきます。

①ドーランを塗りましょう!
  肌の弱い人は仕方ありませんが、ドーランをオススメします。
  汗に強いし、肌の表面が滑らかになりますよ♪
  
②フェイスパウダーでドーランを押さえましょう!
  マットな質感になり、化粧崩れを防ぎます。
  スタンダードなら少し白っぽいもの、ラテンなら濃いものが良いですね。
  パールやラメ入りを使っても綺麗です

③アイメイクをしましょう!その1
  眉毛はダークブラウンのアイブロウで、長めにすっきり描きましょう。
  アイホールには彫りを深く見せるためにブラウン系のシャドウでラインを入れます。
  眉下外側にはホワイトのシャドウを入れ、眉頭からはノーズシャドウを入れます。

④アイメイクをしましょう!その2
  アイホールにラインを入れた瞼にシャドウを入れましょう。
  私は内側と外側を濃い色、中を淡い色にしています。
  そして下瞼にも同系色のシャドウを入れるのを忘れずに。
  アイラインはリキッドで目の上下のキワに長めに描きます。
  ラインの幅は、目を開いた状態でラインがしっかりと見えるくらいが目安です。
  アイラインが乾いたら濃いめの付けまつ毛を付けます。
  目を開いて付けると左右のバランスが取りやすいです。

⑤チークを入れましょう!
  ピンク系やオレンジ系で、頬骨あたりに斜めに入れてます。
  
⑥口紅を塗りましょう!
  ダークレッドのリップペンシルで輪郭をしっかり描きます。
  その中をレッドの口紅で塗ります。
  ラメ入りのグロスをつけて完成!です。
  

最低限、上記の事をしています。
おまけとしてラメやストーンを散らす事もありますが。

自分に似合う色・ラインの形、これは人によって違うと思います。
基本的に自分の理想の顔をイメージしましょう。

もっとキレ長の目に、またはパッチリオメメになりたいなど。
鼻を高くしたい、口を小さくしたい(大きくしたい)、輪郭を削りたい…

ダンスメイクはもはやプチ整形?
元の顔は忘れて(無視して)メイクしましょう。

私も純和風な顔なので元を無視して描いてます
コンペやデモ前に練習してみるといいですね。

豪華なドレスに負けないように、
そして遠くからでも表情が見えるようメイクして下さいね。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio

↑クリックでホームページに移動します!
携帯からの人はこちら
←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!

◆すみよです☆の最新記事8件