出張レッスン行ってきました。。。


石川です。

以前企画した『出張レッスン』に依頼があり、快諾しました。
22日の日曜日でしたが純代先生と二人で行ってきました。

上の写真はその時のもの。
サークルは『CDC』ヤングサークル。

場所は「なかのZERO」
名前通り若い人ばかりのサークルでした。

だいたい男性20名、女性20名、総勢40名くらいの参加者でしたね。
若いと言っても学連出身者はほとんどいなく、いわゆる初心者です。

各種目のベーシックステップの足型を覚えた程度。
さてこれから何をしたらいいのでしょう?って段階。

最初は「ルンバ」
まず、どういうのが良くて、どういうのが悪いのかをはっきりさせました。

次に「音の使い方」「形の作り方」「ムーブメント」の説明をしました。
どうしたら真っ直ぐ立てるのかもやりましたね。

次は「チャチャチャ」
ここではフォワードロック、バックロック、サイドシャッセなど。

ニューヨーク、キューバンブレイクのポイントや、
リード&フォローの説明もしました。

次は「サンバ」
ここではベーシックステップの色々なタイミングの取り方。

バウンズアクションとコントラクションの関係など。
ラテンで重要なメレンゲアクションの練習もしました。

最後は「ジャイブ」
これも音楽表現の仕方から説明。

ホールドの仕方や基本姿勢、リードの仕方、受け方。
あとフリック(キック)の仕方や練習方法などもやりました。

各45分という事でしたが各1時間くらいやっちゃいましたね。
質問とかもいっぱいあってみなさんの熱意を感じました!

最後にうちの無料レッスン券を全員にプレゼント。
私達も楽しくレッスンが出来ました。

この企画は今も受け付けていますよー。
希望の方、スタジオまで連絡して下さいね~。。。。

■出張レッスン受付中!■
○あなたのサークルに出張レッスン致します!

■新サービス実施中!■
○レッスン10回で一回無料レッスン!

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio

↑クリックでホームページに移動します!
携帯からの人はこちら

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!