マイケル・ジャクソン。。。

NO IMAGE

石川です。

マイケル・ジャクソン氏が亡くなりました。
ショックです!

実は私、結構なマイケルファンでした。
CDもいっぱい持ってるし、ビデオ、DVDも…

日本公演ライブにも行きました。
もっとも尊敬出来るアーティストの一人。

社交ダンスでも多くの影響を受けました。
ムーンウォークも練習し、デモに使ったりしました。

ラテンのグレートチャンピオン、ドニー・バーンズも崇拝していたのでは?
当時よくマイケルの曲や、振付を取り入れていましたね。

他にも多くの先生方が影響を受けていたと思います。
私も今まで何曲もマイケルの曲でデモをしてきました。

そのマイケルの死、にわかに信じられません。
朝方の速報以来、きっと蘇生される!と思っていたのですが…

その想いもむなしく、帰らぬ人となってしまったようです。
まだ50才、これから復活ライブが始まると思った矢先の出来事。

このブログはなるべくダンス関係の話題にしようと思っています。
時事ネタも極力避けてきたのですが、今回は別です。

色々な悪い噂も多かったですが、私にはそれらは関係ありません。
整形も子供好きも、結婚、離婚も…

私は彼の楽曲、演出、ダンス、存在感にあこがれていました。
ライブを生で見て、さらにそれを実感しました。

ライブ開始時間になってもなかなか登場しません。
高揚する気持ちを抑え、ひたすら待ちます。

スモークと共に瞬間的に登場、会場は大歓声!
でも登場したマイケルはピクリとも動きません。

そのまま何分も…、観客は絶叫しまくりです。
少し落ち着いてきた絶妙なタイミングで、顔の向きだけ変わりました。

また観客は大絶叫!!・・・素晴らしい・・・
私はこの呼吸とタイミング、非常に感心致しました。

顔の向きを変えるだけでこれだけ観客を魅了させられるのは彼だけでしょう。
(周りでは失神している方もいました)

ダンスも素晴らしかったです。
この時不思議だったのは、一緒に踊っているバックダンサー達。

もしかしたら技術的にはマイケルより上手いかも…
なのに存在感は圧倒的にマイケルが上!

主役ですので当然かもしれませんが、
技術以外のなにか、それこそ「オーラ」が違ったんだと思います。

マイケルの魅力について語ったらキリがないです。
ただ私の人生に多くの影響を与えた人だったのです。

色々な事を言う人もいますが、間違いなく、
彼は世界一の「エンターテイナー」です!!!

これから徐々に死因などもはっきりしてくる事でしょう。
何がどうしたのか分かりませんし、どうでもいいのです。

彼のしてきた事、残した物は変わる事はありません。
ご冥福をお祈り致します。。。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件